ページの先頭です。 メインメニューへ移動 区からのお知らせ・新着情報へ移動 フッターへ移動


緑区の取り組み

ロゴ 緑区魅力発信協力店(緑夢(みどり~む))を紹介します。

表紙 「緑区不法投棄防止対策協議会」によるキャンペーンを行いました

パネル展① 不法投棄防止パネル展示会を開催しました

区民、事業者、行政等が連携して不法投棄防止啓発活動のための効果的な対策を講じることにより、不法投棄の無い安全で安心な地域社会の実現を目的として、平成23年度にさいたま市緑区不法投棄防止対策協議会を設置し、各種活動を行っています。

トップ画像 緑区ウォーキングコースマップを作成しました

写真1 緑区不法投棄防止対策協議会は緑区区民まつりに参加しました。

緑区福祉まるごと相談支援員募集中

トップ画像 緑区内の企業や店舗と緑区役所が協力・連携し、お互いの魅力を区内外に広く発信します!

トップ 令和5年5月13日(土)、14日(日)に「第13回緑区オープンガーデン」が開催されました。

表示用 区の花のデザイン、区の木デザイン、区の鳥デザインについて紹介します

緑太郎 (緑区役所公式Twitter)緑区役所からのお知らせ、イベント情報などをホームページや市報さいたま緑区版と連動してお知らせしていきます。

トップ画像 「緑区フラワーウォール」でさいたま市誕生20周年をお祝いしました。

緑太郎に聞かせて「みんなのありがとう」 緑区では、区民の皆様と区役所がお互いに、より身近に、感謝の気持ちをかたちにして伝える『みんなのありがとう』メールを実施しています。

ここから区からのお知らせ、新着情報です。

区の話題

見沼代用水西縁の桜 区制施行20周年「緑区モザイクアート」を作成しました!

区報3月号 「市報さいたま(緑区版)」2024年3月1日号

区報2月号 「市報さいたま(緑区版)」2024年2月1日号

未来に伝えたい緑区の風景1 緑区誕生20周年記念絵画「未来へ伝えたい緑区の風景」を展示しています!

キレイきれい 緑区見沼田んぼキレイきれい大作戦 参加者募集!
見沼臨時グラウンド
緑区内にある貴重な財産であり広大な緑地空間である「見沼田んぼ」の保全のため、清掃活動を行います。

R5かかし金賞 緑区かかしランド2023受賞作品を発表します
緑区かかしランド2023の受賞作品が決定したので発表します

区報1月号 「市報さいたま(緑区版)」2024年1月1日号

区報12月号 「市報さいたま(緑区版)」2023年12月1日号

屋根工事のトラブルに注意!

クラフトビア 2023年12月1日号表紙紹介(緑区魅力発信協力店)

kakashi 緑区かかしランド2023 かかし・絵画作品のウェブ展示を開催しています!
緑区役所 1階 区民ホール・多目的室

FuuTea 2023年11月1日号表紙紹介(緑区魅力発信協力店)

表紙 緑区お宝100選ガイドブックについて
緑区の魅力を再発見し、広く発信するため「緑区お宝100選ガイドブック」を発行しています。

トップ画像 さいたま市緑区紹介動画「みんなに自慢したい わたしの好きな緑区」を作成しました!
Xo3fo7HLKw8
緑区の魅力がたくさん詰まった動画です。ぜひ、ご覧ください。

区のまちづくり及びアンケート結果について
区のまちづくりは、「区の将来像」の実現に向けて、区の現状と課題を踏まえ、当該年度に実施する各区及び局の取組について、「まちづくりのポイント」ごとに区民の皆様にわかりやすく説明するものです。

緑区誕生20周年記念ロゴマーク 緑区誕生20周年記念ロゴマークができました!
緑区誕生20周年記念ロゴマークを紹介します。

表示用 区の花デザイン、区の木デザイン、区の鳥デザインについて
区の花のデザイン、区の木デザイン、区の鳥デザインについて紹介します

トップ画像 緑区内見沼田んぼ桜回廊のドローン動画「さいたまさくらめぐり」
57YyWj9TKUw
目白大学の協力のもと、緑区内見沼田んぼの桜回廊をドローンで撮影し動画を制作しました。

No.52 「#わたしの好きな緑区」応募作品を紹介します!
「#わたしの好きな緑区」をテーマに、Twitter・Instagram等でご応募いただいた区内の風景写真を紹介します。

トップ画像 さいたま市誕生20周年記念!「緑区フラワーウォール」
「緑区フラワーウォール」でさいたま市誕生20周年をお祝いしました。

緑太郎 Twitter(ツイッター)で区政情報を発信します
(緑区役所公式Twitter)緑区役所からのお知らせ、イベント情報などをホームページや市報さいたま緑区版と連動してお知らせしていきます。

イベントカレンダー

ページの先頭に戻る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る