メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J000235

施策・PR

アニメ「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」とコラボレーションし、「岩槻の人形」の魅力や伝承技術についてPRします。

地産地消の一環として、さいたま市産の農産物を使った料理講習会を開催しています。

「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」をJR東日本大宮支社と共同で開催しています。この機会に「鉄道のまち大宮」をご満喫ください。

さいたま市の観光の魅力を内外にPRし、市のイメージアップを図るため、さいたま観光大使を設置しています。

さいたま市の観光に関する統計データを紹介しています。

住宅宿泊事業(民泊サービス)を行う場合は、事前に埼玉県への届出をする必要があります。

地域経済の活性化につなげるため、MICEの誘致に取り組んでいます。

地産地消の一環として、さいたま市産の農産物を使った料理講習会を開催しています。

さいたま市では、当市出身の著名人で、主にマスメディアを通じてさいたま市の魅力を全国にPRしていただける方に「さいたま市観光宣伝部長」を委嘱しております。

さいたま市PRキャラクターつなが竜ヌゥは、埼玉の魅力的な観光・物産等をPRする「ゆる玉応援団」に加入しています。団員ナンバーは10番。観光イベント等で見かけたらぜひ声をかけてください。