メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J006210

その他の取組

さいたま市民アプリとは、行政サービスやお得な民間サービス等をまとめた、スマートフォンアプリです。

市内の加盟店で使えるキャッシュレス決済サービス「デジタル地域通貨」も利用できます。

さいたま市は、ソフトバンク株式会社とデジタルデバイド(情報格差)対策分野における連携協定を締結しました。これに伴い、事前予約いただければ、市内のソフトバンクショップ(7店舗)で開催するさいたま市公認のスマートフォン教室を、無料で、何度でも受講いただけます。

総務省の「デジタル活用支援推進事業」(全国展開型)を受託した事業者が市内で実施しているスマートフォン講習会の情報です。

市内で実施しているスマートフォン講座等の情報です。

さいたま市は、株式会社NTTドコモとデジタルデバイド(情報格差)対策分野における連携協定を締結しました。これに伴い、事前予約いただければ、市内のドコモショップ(14店舗)で開催するさいたま市公認のスマートフォン教室を、無料で、何度でも受講いただけます。

市内の高校生を講師として、地域の高齢者にスマホの使い方を教える教室を開催しました。

さいたま市は、KDDI株式会社とデジタルデバイド(情報格差)対策分野における連携協定を締結しました。これに伴い、事前予約いただければ、市内のau Style/auショップ(18店舗)で開催するさいたま市公認のスマートフォン教室を、無料で、何度でも受講いただけます。