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更新日付:2025年3月3日 / ページ番号:C119514

さいたま市障害者総合支援センター 就労支援係への新規登録について

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新規登録について

 さいたま市障害者総合支援センター 就労支援係では、さいたま市にお住まいで障害のある方を対象に、就労に関する支援を行っています。
 当センターは予約制です。ご予約はお電話等で受付しております。
 電話番号:048-859-7266 FAX:048-852-3273
 ※当センターへの登録は、ご本人が支援を希望されていることが前提となります。
 ※障害の状況等でご本人からのお電話が難しい場合は、支援者・ご家族からのご連絡も受付しております。
 
 予約の際、ご連絡先や障害の内容など、基本情報をお伺いし、初回面談の日程を設定します。
 受付時間:8時30分から17時まで(土曜日、日曜日・祝祭日・年末年始を除く)
 ※混雑状況によって、お電話から初回面談まで2週間~1か月程度お待たせする場合がございます。

 予約後、当センターから日時、持ち物等を記載した案内文をお送りしますので、面談当日までにご準備をお願いいたします。
 
 〇初回面談の持ち物:来所相談事前シート(郵送でお送りします。ホームページ下部からダウンロードも可能です)
           履歴書(写真不要)、おくすり手帳(服薬のある方)、雇用契約書(就労中の方)
           お持ちの方は、障害者手帳、 医師の診断書(写)、職業上の重度判定書、心理検査の結果、職業評価の結果など

 当日は1時間程度、初回面談を行います。
 ご家族や支援員の方(現在利用中の支援機関がある場合)の同席をお願いすることがあります。

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この記事についてのお問い合わせ

福祉局/障害福祉部/障害者総合支援センター 就労支援係
電話番号:048-859-7266 ファックス:048-852-3273

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