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更新日付:2020年4月2日 / ページ番号:C060589
【自動交付機の廃止について】
各区役所内に設置しております「自動交付機」は、老朽化等の理由により機器の維持管理が困難であり、また、さいたま市民カードを使用できる同様の機種の生産も終了していることから、契約期間満了となる令和元年12月28日(土曜日)をもって廃止いたしました。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【廃止年月日】
令和元年12月 28日(土曜日)
【コンビニ交付サービスをご利用ください】
さいたま市では、マイナンバーカードを利用して自動交付機同様に証明書を発行できる「コンビニ交付サービス」を実施しています。
詳しくは、下記関連リンク「コンビニエンスストア等で住民票の写し等が取得できます」をご覧ください。
【市民カードについて】
印鑑登録をされている市民カードにつきましては、自動交付機廃止後も「印鑑登録証」としてご利用いただけます。
市民局/区政推進部 住民記録戸籍担当
電話番号:048-829-1833 ファックス:048-829-1992