メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J000454

斎場・墓地・霊園

浦和斎場火葬及び通夜、告別式火葬施設、待合室、第1から第3葬祭室、霊安室、祭壇利用時間:9時から21時まで(火葬の最終時間は15時です。

青山苑は、平成2年に9ブロック1,139区画の墓地として開設しました。その後、平成13年に5ブロック484区画を追加整備し、総数は1,623区画となっています。

また、遺骨を預かる納骨堂があり、各階には法要祭壇が備えられています。利用者のための駐車場(40台)や休憩所等を設けてあり、丘陵地を利用したひな壇形式の墓地からは苑内の木々の新緑や紅葉などの風景を楽しめる場所として多くの利用者に親しまれています。

浦和斎場及び大宮聖苑における火葬後の残骨灰を売渡ししています。

思い出の里市営霊園は、広大な見沼の田園を望み、周辺には、武蔵野の面影をとどめる斜面林があるなど緑に囲まれた自然環境に恵まれた地に公園墓地として昭和51年4月に開設され、新緑、紅葉など四季折々の風景が楽…

施設概要ひかり会館は、昭和48年9月に宗教・宗派に関わらず誰でも利用できる施設として開設されました。首都高速大宮線与野インターから程近い場所に立地しています。

大宮聖苑での一般火葬についてのご案内です。

亡くなられた方のご住所により、料金およびご利用できる時間が異なります。

本市では、冬季の火葬需要の増加に対応するため、浦和斎場及び大宮聖苑における休業日火葬(友引火葬)並びに、浦和斎場における火葬時間帯の1時間延長(16時火葬)を、令和5年12月から3月にかけて試験的に実施します。

浦和斎場は、市の西郊に位置し、はるかに富士を望み雄大な荒川の流れに接している火葬場です。施設には、通夜・告別式のできる葬祭場を備えているほか、祭壇が利用できます。

所在地見沼区大字大谷600電話番号048-686-3499ファックス048-688-4055

さいたま市火葬場・斎場統合予約システムの説明です。

浦和斎場《通夜、告別式及び火葬施設の利用》火葬施設、待合室、第1から第3葬祭場、祭壇、霊安室利用時間:9時から21時まで(火葬の最終時間は15時です。

思い出の里市営霊園は、広大な見沼の田園を望み、周辺には、武蔵野の面影をとどめる斜面林があるなど緑に囲まれた自然環境に恵まれた地に公園墓地として昭和51年4月に開設され、新緑、紅葉など四季折々の風景が楽…

思い出の里納骨堂は、思い出の里市営霊園内に昭和57年度に開設し、平成4年度に1棟を増設して、現在では、400体の焼骨を収蔵できる一時保管施設となっています。