さいたま市学校給食用物資納入業者登録制度について
安心安全な学校給食の安定的な供給と給食用物資の品質を確保する必要があることから、学校給食用物資の納入業者登録制度を定めております。現在、市が納入業者の皆様と契約をし、支払いを行っております。従いまして、 学校給食を実施しているさいたま市立学校への給食用物資の納入を希望する業者の皆様は、「さいたま市学校給食用物資納入業者登録」をしていただく必要があります。
※納入業者の皆様が学校給食用物資を納入しその請求をする際、市がインボイス(適格請求書)を求めることはありません。
令和8・9年度学校給食用物資納入業者登録のお知らせ(更新・新規)
令和8・9年度学校給食用物資納入業者登録を受け付けます。
現在、令和6・7年度分に登録いただいている業者様につきましては、申請書類をお送りいたしますので、ご確認ください。
※8月15日発送済
新たに令和8・9年度から登録をご希望される業者様につきましては、下記より申請書類をダウンロードいただき、ご提出ください。
ホームページからのダウンロードが困難な場合は、おいしい給食サポート課給食会計係窓口及び各学校に連絡の上、受け取ってください。
申請に必要な書類について
▼提出書類
▼添付いただきたい書類
更新申請書類の提出先・名簿登載期間(随時新規)
提出方法 :持参郵送又はメール
※持参の場合、午前9時から午後4時まで(土日・祝休日を除く)受付
提出先 :〒330-9588
埼玉県さいたま市浦和区常盤6-4-4
さいたま市役所第二別館1階
さいたま市 教育委員会事務局 おいしい給食サポート課 給食会計係
oishiikyushoku-support@city.saitama.lg.jp
登録期間 :名簿登録~令和10年3月31日まで
申請期間 :令和7年8月25日(月)から令和7年10月31日(金)まで(必着)
審査結果 :審査後、郵送で審査結果通知書を送付(11月下旬頃予定)
登録申請は随時受け付けします。ただし、申請時期により、登録日が異なります。
新規に申請される業者様については、事前に担当課までご相談ください。
登録申請済の業者様へ
登録が認められた業者様は、「令和8・9年度さいたま市学校給食用物資納入業者登録名簿」に登載されます。
名簿に登録された業者様は、さいたま市が発注する学校給食用物資の契約に係る業者選定の対象となります。
契約は、各学校・学校給食センターの選定結果に基づき、おいしい給食サポート課にて手続きいたします。
関連書式
・給食用物資納入業者登録申請に必要な書類はページ下部の関連ダウンロードファイルよりダウンロードしてください。
・廃業等により、登録名簿からの抹消を希望される場合は、担当課まで連絡後、以下の書類を御提出ください。
05_さいたま市学校給食用物資納入業者登録廃止届(PDF形式 42キロバイト) /
05_さいたま市学校給食用物資納入業者登録廃止届(エクセル形式 68キロバイト)
関連ダウンロードファイル