メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月21日 / ページ番号:C049241

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(6月24日 高田製薬株式会社)

このページを印刷する

高田製薬

南区にある高田製薬株式会社を訪問しました。

同社は、ジェネリック医薬品を中心に、医療用医薬品の開発・製造・販売や、清涼飲料水・健康食品の製造を行っている企業です。今年の4月、本市の企業誘致活動によって東京都台東区から南区沼影に本社を移転されました。

同社の創業は明治28年だそうで、社長さんからは、子どもでも飲みやすい医薬品の開発など、ジェネリック医薬品の普及に向けたご苦労についてお話を伺いました。私からは、本市が推進している「スマートウエルネスさいたま」など、健康への取り組みについてご紹介しました。

新しい社屋の中を拝見すると、社員の働きやすさやコミュニケーションを重視した環境となっており、ミーティングスペースやリフレッシュスペースも充実していました。

同社のような“人々の健康のため、医療に貢献し続けている企業”にご活躍いただき、地域経済の発展に寄与していただけることを大いに期待しています。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム