メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月21日 / ページ番号:C008930

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(8月1日 市レクリエーションフェスティバル)

このページを印刷する

清水市長は、浦和コミュニティセンターで行われた「さいたま市レクリエーションフェスティバル開会式」に出席した後、各会場を回り、市民の皆様と対話をしました。

開会式の様子

開会式で市長は、「スポーツやレクリエーションをはじめ、様々な機会を通して家庭の絆、地域の絆を大切にし、強く固い絆で結ばれたひとつのさいたま市を創ってまいります。」とあいさつしました。
レクリエーション協会の役員からは、「協会の目標は、市民レクリエーションの普及であり、今後、会員数を市民の約2%にあたる2万人を目標としていきたい。」と説明を受けたほか、活動していくための施設の拡充について要望を受けました。
市長からは、「学校施設開放の充実を図るなど、既存施設の有効活用を推進していきたい。」と述べました。

また、市長は、第1会場である浦和コミュニティセンターでの展示やデモンストレーションを見学した後、第2会場である高砂小学校を訪れ、ターゲットバードゴルフやペタンクなどの実技を体験しました。

市長メッセージ

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム