メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C016641

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(12月11日 片柳児童センター)

このページを印刷する

訪問の様子1

 片柳児童センターは、老人憩いの家と放課後児童クラブが併設されています。

 児童センターは0歳から18歳の児童を対象としていますが、午前中は主に幼児を対象とした教室が行われています。

 この日の午前中、遊戯室では親子が写真を撮り和やかに過ごしたり、遊具を利用して遊んでいました。

 2階の乳幼児室では、幼児と遊んでいた父親に「いつもこちらを利用されるのですか」と伺うと、「よく利用させていただいていますが、いつもは母親とですね。」とのことでした。

 この日は日曜日のせいか、お休みのお父さんと一緒に来館する子供たちが多くいました。

 ワークライフバランスのとれた生活は、子供たちとの絆を築く良い機会でもあります。
 

 これからも、地域の皆さんに愛され、人と人がつながる絆の場となるような施設を提供していきたいと思います。

訪問の様子」

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム