“絆”現場訪問(10月5日 郵送請求処理センター)
郵送請求処理センターを訪問しました。
こちらは、これまで10区区民課で行われていた住民票、戸籍関係証明書等の郵送請求に係る事務を一か所に集約し、委託化を進めることにより業務効率を向上させるため、平成24年度、中央区役所内に設置しました。
区民課職員と委託業者との作業分担により、1日あたり500件から600件程度の請求を処理しており、受領の翌日ないし翌々日には、ほぼ発送しています。
今後も本市は、官民連携の推進など民間活力を徹底活用し、市民や企業と行政との協働によって新しい公共を推進してまいりますので、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
この記事についてのお問い合わせ
市長公室/秘書広報部/秘書課
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578