メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年12月6日 / ページ番号:C100175

岩槻区にラッピングポストが登場しました

このページを印刷する

 さいたま市は令和5年4月に政令指定都市移行・区制施行20周年を迎えました。これを記念し、岩槻区の玄関口である東武アーバンパークライン(東武野田線)の岩槻駅東口郵便ポストに、さいたま市PRキャラクターヌゥのデザインを施し、カラフルなシールで装飾した独創的な郵便ポストが登場しました。 11月18日(日曜日)12時よりラッピングポストのお披露目式を行いましたのでご紹介します。

お披露目式当日の様子

除幕前

岩槻本丸郵便局長、岩槻郵便局長、岩槻区長が除幕しました。
日本郵便のキャラクター「ぽすくま」とさいたま市のPRキャラクター「ヌゥ」も参加しました。

区長ポスト紹介

ラッピングポストのお披露目です!

園児投函

認定こども園岩槻ひかりの園児さんがヌゥのぬりえをしたハガキを投函してくれました。

ファンファーレ

岩槻Jazzの今村様、共栄大学ジャズサークルから4名の学生さんがファンファーレを演奏してくださいました。

ぬりえブース

お披露目式前に行ったぬりえブースも大盛況でした。

ぽすくまとヌゥ

当日、大人気だった「ぽすくま」と「ヌゥ」です!

ポストのデザイン

 
 ポストの上部には、岩槻区のイメージカラーのやまぶき色の帽子をかぶって手を振った、さいたま市のイメージキャラクター「ヌゥ」がいます。ポスト前面には、岩槻の人形をイメージしたキャラクターが描かれています。また春夏秋冬の季節の花、時の鐘など岩槻の名所や、さんだわらなど岩槻らしさがデザインされております。
 やわらかな色合いの優しいデザインで、投函する度に幸せな気分になれそうです。
 ヌゥのかわいいポストに是非、投函してみてください。
 
正面
ポスト正面
春と夏
春と夏
冬と秋
秋と冬
地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

岩槻区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-790-0115 ファックス:048-790-0260

お問い合わせフォーム