ページの本文です。
更新日付:2020年11月26日 / ページ番号:C076661
日常業務の中で、職員が知恵と工夫で改善・研究した実践事例について、アイデアやプロセスを直接的に共有するとともに、職員のチャレンジする気持ちと改善意欲の向上を目的として、改善事例発表会「第11回カイゼンさいたマッチ」を開催しました。
今年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、集合型の発表会ではなく、動画による審査・投票を実施しました。
また、表彰式の模様は、テレビ会議システムにより発表課へ中継を行いました。
令和2年11月13日(金曜日)に、第11回カイゼンさいたマッチ表彰式を開催しました。
市長と発表課代表者が出席した表彰式の模様は、テレビ会議システムにより、各発表課へ中継を行いました。
6月に実施した業務改善強化月間において、職員一人ひとりが取り組んだ7,613件の改善の中から選ばれた優秀事例5件の発表を行いました。
タイトルや所属をクリックすると、発表事例の概要をご覧いただけます。
審査委員の最多得点事例へ授与。
「必着日が決まっている書類の発送準備時間の短縮と発送忘れを防ぐ工夫」見沼区役所保健センター
事前投票の最多得票事例へ授与。
「係内『ルールブック』で業務の共有化と職員の意識改革!!」南区役所支援課
第11回カイゼンさいたマッチの模様は、カイゼンニュースにも掲載しています。
都市戦略本部/行財政改革推進部 行政改革・働き方改革推進担当
電話番号:048-829-1112 ファックス:048-829-1997