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更新日付:2025年9月12日 / ページ番号:C124119
現在、「さいたま市役所本庁舎が移転した後、どんな場所になったらいいですか」というテーマで、意見募集中です。
募集期間は令和7年10月5日(日曜日)までです。
このプラットフォームは、株式会社PoliPoliに委託して運営しています。
令和7年度は、意見募集を2回実施します。
市が設定したテーマについて、市民が時間や場所の制約を受けずに、スキマ時間に気軽に意見やアイデアを投稿し、市民と市が意見を共有できるウェブ上のツールで、投稿された意見は、施策に反映・活用していくものです。
(特徴)
・市が設定したテーマに自由に意見を投稿
・「いいね」や他の投稿を参考にしながら意見
・ユーザー登録不要
・スマホで簡単操作
「さいたま市デジタル意見ひろば」のイメージ
・意見を投稿する際、ユーザー登録は不要です。
・意見を投稿することができるのは、個人(市内に在住、在勤又は在学している者)及び団体(主に市内に在住、在勤又は在学している者で構成されている団体)です。ただし、テーマに応じて、市外在住者等を含む場合があります。
・次に該当する投稿は禁止です。
(1) 公序良俗に反する投稿
(2) 他者に対する誹謗中傷の投稿
(3) 個人情報を含む投稿
(4) 著作権や知的財産権を侵害する投稿
(5) 差別的又は偏見を助長する投稿
(6) その他、運営事業者が不適切と判断する投稿
・投稿された意見については、運営事業者が投稿内容の審査を行った後に公開するため、公開までに時間を要する場合があります。
その他詳細は、さいたま市市民参加型意見共有デジタルプラットフォーム事業実施要領をご確認ください。
市長公室/秘書広報部/広聴課
電話番号:048-829-1931 ファックス:048-825-0665