メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年4月15日 / ページ番号:C098528

子育てファミリー応援事業

このページを印刷する

埼玉県とさいたま市が連携し、「埼玉県に生まれてくれてありがとう」の感謝の気持ちを込めた、最大1万円相当のベビーギフトを、令和5年4月1日以降にお子様が生まれたご家庭にお贈りします。

対象者

次の条件を満たす方

  1. 令和5年4月1日以降に生まれたお子様がいるご家庭。
  2. 申請時に対象のお子様、保護者ともにさいたま市にお住いの方。
    ※申請期限:お子様の1歳の誕生日の前日まで
    ※当該事業に参加している県内市町村に在住のご家庭が対象となります。(埼玉県ホームページで確認できます。)

ギフト内容

お子様1人あたり1万円相当のギフトボックスを配布します。
 

申請方法

  1. 市で対象者に配布しているコバトンベビーギフトのチラシを用意します。
    <チラシ配布先について>
     (1) 区役所の区民課、各支所より、出生児の住民票コード等の通知の際にお渡しします。
     (2) 産婦新生児訪問ハローエンゼル訪問事業の際にお渡します。
     (3) 区役所の支援課・保健センター
     チラシは令和5年8月より準備が整い次第、配布します。令和5年4月から7月までにお生まれのお子さんについては、郵送でチラシを送付いたします。
  2. チラシに掲載されている2次元コード、もしくはURLから申請サイトへアクセスしてください。
  3. 必要事項等を入力、登録し、お好きなギフト等を選択してください。
 

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

子ども未来局/子ども育成部/子育て支援課 支援係
電話番号:048-829-1271 ファックス:048-829-1960

お問い合わせフォーム