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地下鉄7号線延伸の概要
地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)延伸協議会について
地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)延伸協議会
都市鉄道等利便増進法の活用
鉄道は、開業後も経営が維持されるように、採算性を確保することが必要です。しかし、人口減少によって鉄道利用者も減少する傾向があります。採算性を確保できるだけの利用者が将来的に見込めるか、そして、維持できるかが延伸実現のための重要なポイントです。
地下鉄7号線延伸の取組状況について
地下鉄7号線延伸の取組状況について
地下鉄7号線延伸促進の経緯
地下鉄7号線計画は、昭和37年に運輸大臣の諮問機関である都市交通審議会が、「目黒~赤羽間」の建設を答申したことに始まります。その後、平成12年に、浦和美園~岩槻~蓮田までの延伸が位置付けられました。
地下鉄7号線延伸に関する技術支援要請に対する回答をいただきました
鉄道建設・運輸施設整備支援機構と埼玉高速鉄道から 技術支援要請に対して「受諾」するとの回答をいただきました
さいたま市高速鉄道東京7号線整備基金
さいたま市高速鉄道東京7号線整備基金について