ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2026年6月1日 / ページ番号:C131019

区長あいさつ(令和8年6月)

このページを印刷する

 梅雨の季節となり、木々の緑が一段と深まってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 さて、去る4月6日に浦和東警察署主催の「令和8年春の全国交通安全運動開始式」に参加しました。開始式では、野田小学校の児童7名による交通安全宣言や横断歩道の安全な渡り方の実演がありました。わたしたちも、運転時に歩行者を優先する意識を持ち、忙しくても、余裕を持った行動を心がけていきたいですね。
 また、本年4月から自転車の交通反則通告制度(青切符)が導入されています。自転車は便利な乗り物ですが、自転車に乗るときは車両の運転者としての自覚と責任を持ち、今まで以上に交通ルールをしっかりと守りましょう。
 結びに、日頃から子どもたちの登下校を見守ってくださる交通指導員、防犯ボランティア、保護者、学校関係者をはじめとする地域の皆さんのご尽力に深く感謝申し上げます。引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

緑区役所区長 竹内 成仁

kuchoaisatsu06

春の全国交通安全運動開始式にて

   
       

この記事についてのお問い合わせ

緑区役所/区民生活部/総務課 
電話番号:048-712-1123 ファックス:048-712-1270

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る