さいたま市
よくある質問

FAQ
ご不明点がありましたら、こちらにおかけください。
さいたまコールセンター
TEL:048-835-3156

Q質問

さいたま市みんなのアプリのオンライン相談機能について

A回答

市の相談窓口を予約し、ビデオ通話で相談できます。予約完了後、予約時に入力したメールアドレスに接続URLが届きますので、ブラウザで簡単に接続できます。

予約について

オンライン相談したい相談窓口が予約画面の選択肢に無い場合、さいたま市みんなのアプリのオンライン相談機能以外にも、オンライン相談を実施している場合がありますので、各相談窓口にお問い合わせください。さいたま市みんなのアプリのオンライン相談機能は、対象窓口を順次増やしていく予定です。

相談窓口ごとにオンライン相談日を決めて実施していますので、予約が取りにくい場合があることを御了承ください。

原則として電話予約は受け付けていませんが、急を要する場合は対応できる可能性がありますので、各相談窓口のお問い合わせ先に御連絡ください。

予約のキャンセルまたは変更について

予約をキャンセルしたい場合、相談日の前日までは、予約時に届くメールに記載されているキャンセル用のURLからキャンセルが可能です。当日キャンセルまたはメールを削除してしまった場合は、各相談窓口のお問い合わせ先に御連絡ください。

予約内容を変更したい場合、キャンセル後に再度予約いただくか、各相談窓口のお問い合わせ先に御連絡ください。

オンライン相談の予約をしたが、接続URLのメールが届かない

予約を申し込みいただいた後、市が予約内容を確認してから接続URLをお知らせするメールを送信しています。申込時に「オンライン窓口申し込み」というメールが届いている場合は、もうしばらくお待ちください。相談日が近い場合は、各相談窓口のお問い合わせ先に御連絡ください。

申込時に「オンライン窓口申し込み」というメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに分類されている可能性がありますので、迷惑メールフォルダを御確認ください。また、迷惑メール対策としてドメイン指定受信を設定されている場合には、「info@fgtriview.jp」からのメールを受信許可してから、各相談窓口のお問い合わせ先に御連絡ください。

オンライン相談のパスワードが分からない

接続URLをお知らせするメールに記載しています。

お問い合わせ

アプリのご利用方法等については、運営会社である「株式会社つなぐ」が設置したコールセンターにお問い合わせをお願いします。
さいたま市みんなのアプリ問い合わせコールセンター:0570-037-279
※受付時間:9時30分~19時(土曜日、日曜日、祝日含む)
お問い合わせフォーム:https://www.home.saitama-tsunagu.com/support/

FAQNO:S002901
更新:2024年9月18日

アンケートにご協力をお願いします

このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
          

このFAQについてのお問合せ

経済局/商工観光部/地域活性化推進室 
  • TEL:048-829-1396
  • FAX:048-829-1944
ページトップ