さいたま市
よくある質問

FAQ
ご不明点がありましたら、こちらにおかけください。
さいたまコールセンター
TEL:048-835-3156

Q質問

さいたま市みんなのアプリの行政給付受取登録(行政給付受取番号)とは何ですか?

A回答

行政給付受取登録は、さいたま市からの給付をデジタル地域通貨で受け取る際に、給付先となるユーザーアカウントを登録するための手続です。
給付先を正確に特定するために、マイナンバーカードから読み取った氏名・住所・生年月日・性別が必要になります。

登録が完了すると、10桁の行政給付受取番号が発行されます。
給付を受け取るたびに登録し直す必要はありません。1度登録していただければ、同じ行政給付受取番号を使い続けることができます。
行政給付受取登録は、給付申請の手続とは異なります。給付申請の手続は給付制度ごとに異なりますので、各制度の所管部署にお問い合わせください。

操作方法

・ホーム画面で「もっと見る」をタップ
・「行政サービス」の中の「行政給付受取登録」をタップ
・マイナンバーカード認証を求められた場合は「OK」をタップして認証
・お客様情報の登録を求められた場合は「OK」をタップして登録
・説明をよく読んでから「行政給付受取番号を発行する」をタップ

お問い合わせ

アプリのご利用方法等については、運営会社である「株式会社つなぐ」が設置したコールセンターにお問い合わせをお願いします。
さいたま市みんなのアプリ問い合わせコールセンター:0570-037-279
※受付時間:9時30分~19時(土曜日、日曜日、祝日含む)
お問い合わせフォーム:https://www.home.saitama-tsunagu.com/support/

FAQNO:S002899
更新:2024年9月18日

アンケートにご協力をお願いします

このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
          

このFAQについてのお問合せ

経済局/商工観光部/地域活性化推進室 
  • TEL:048-829-1396
  • FAX:048-829-1944
ページトップ