- さいたま市よくある質問(FAQ)トップ
- > 分野
- > 暮らし・手続き
- > 保険・年金・税金
- > 納付書を紛失してしまいました。どうやって納付すればいいですか。
キーワードで検索
Q質問
納付書を紛失してしまいました。どうやって納付すればいいですか。
A回答
納付書を作成し再交付(郵送)しますので、さいたま市納税コールセンター(048-799-3530)へご連絡ください。
再交付(郵送)された納付書で指定の金融機関等で納めることができます。
なお、ご本人様が各区の市税の窓口に直接お越しいただければ、その場で納付書の再交付を受けることも、納付することもできます。
【注意事項】
・お問い合わせの際は、納税通知書(紛失された納付書以外の納付書等)をご用意の上お問い合わせください。
・直接お越しになる場合は、本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)を持参してください。
- 問合せ -
さいたま市納税コールセンター
TEL 048-799-3530
FAX 048-829-1962
FAQNO:S000530
更新:2022年1月24日
更新:2022年1月24日
アンケートにご協力をお願いします
- このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
このFAQについてのお問合せ
財政局/税務部/収納対策課
- TEL:048-829-1167
- FAX:048-829-1962