- さいたま市よくある質問(FAQ)トップ
- > 分野
- > 市政情報
- > 政策・財政
- > 指定管理者制度について教えてください。
キーワードで検索
Q質問
指定管理者制度について教えてください。
A回答
指定管理者制度は、平成15年の地方自治法の改正(9月2日施行)により、公の施設の管理を、地方公共団体が指定する法人その他の団体(民間事業者等を含む)に委ねることができるようになった制度です。
なお、指定管理者の指定に当たっては、市議会の議決を経る必要があります。
-問合せ-
都市戦略本部 行財政改革推進部
公民連携推進担当
TEL 048-829-1106
FAX 048-829-1997
FAQNO:S001603
更新:2022年1月24日
更新:2022年1月24日
アンケートにご協力をお願いします
- このFAQページはお役に立ちましたか?5段階評価でお答えください。
このFAQについてのお問合せ
都市戦略本部/行財政改革推進部
- TEL:048-829-1106
- FAX:048-829-1997