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- > 公共施設予約システムの利用者登録のやり方を教えてください。
Q質問
A回答
○公共施設予約システムの利用者登録は、利用を希望される施設の窓口で施設区分ごとに行っていただきます。なお、その他施設は利用施設ごとに登録が必要となります。
保養施設以外はインターネットでの利用者登録はできません。
○利用者登録をする際に必要なものは、運転免許証、健康保険証、パスポートなど本人確認ができるものをご持参ください(印鑑は必要ありません)。施設によって個人登録、団体登録の別がありますので、詳しくは利用される施設に電話等で確認してください。市外の方も登録できます。登録の際に必要なものは市内の方と同様です。ただし、公民館は団体の代表者が市外在住の場合、市内在勤もしくは在学で20歳以上でなければ登録できません。
○保養施設の利用を希望される方は、市内在住・市外在住に関わらず「利用者登録申請」の画面から利用者登録ができます。なお、利用者登録カードの発送には3,4日程度かかりますので、お急ぎの場合は、市内在住の方は各区役所くらし応援室窓口または電話にて登録してください。市外在住の方は、市民生活安全課へ電話(048-829-1214)にて登録してください。
○利用者登録の有効期限は、最終申込月(抽選・空き施設予約に関わらず)から2年間となります。
有効期限の延長手続きの際は、カードの交付を受けた施設等の窓口にて手続きを承ります。
手続き方法の詳細は施設窓口、までお問い合わせください。
なお、保養施設につきましては、次のとおり担当課にお問い合わせください。
市内在住の方は、お住まいの区の区役所のくらし応援室に、直接のご来庁、またはお電話にて、お問い合わせください。
市外在住の方は、お電話にて、市民生活安全課(048-829-1214)にお問い合わせください。
-問合せ-
都市戦略本部 デジタル改革推進部
TEL 048-829-1103
FAX 048-829-1985
更新:2022年1月24日
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