メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年4月8日 / ページ番号:C080031

(令和3年3月18日記者発表)市内高等学校生徒デザインの選挙啓発ポスター・チラシを掲示・自治会回覧します!

このページを印刷する

さいたま市選挙管理委員会では、令和3年5月23日執行のさいたま市長選挙において、令和2年度さいたま市選挙啓発ポスターコンクールで入選した吉田優菜さんのデザインによるポスター及びチラシを作成しました。

1 概要
若い世代に選挙への関心をもってもらい、さいたま市長選挙の投票率を向上することを目的とし、同年代の高校生がデザインしたポスターを4月1日以降、自治会掲示板、学校、公共施設等で掲示するとともに、自治会を通じてチラシを回覧します。

2 デザインについて
デザインを作成した吉田さんのコメント
<どんな思いを込めて描いたか>
・私たち人間の手の上に街を描くことで、街をつくるのは私たち自身であるという思いを込めて描きました。
・私たちが投票し、自らの行動や発言で未来をつくっていくことを考えて描きました。
<工夫した点>
・構図を工夫しました。多くの人に一目で大切なフレーズを伝えられるように中心に文字をもってくるようにしました。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

選挙管理委員会事務局/選挙課 
電話番号:048-829-1773 ファックス:048-829-1994

お問い合わせフォーム